当サイトに寄せられたご質問と回答をご紹介

疑問お寄せ下さい

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからS.track.Sで音楽レッスンやレコーディングをお考えのお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらにない内容でのご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

レッスンについて

音楽教室の様子を見たいのですが・・・。
当スタジオの音楽教室ではグループレッスンやプライベートレッスン(個人レッスン)を体験して頂く為に無料体験レッスンを実施しております。体験は随時受付中ですので、電話やメールフォームにてお気軽にお申込み下さい。
駐車場はありますか?
はい、あります。 最大で15台駐車可能です。
楽器を忘れてしまった場合、教室でレンタルする事はできますか。
一部の楽器は有料ですが、レンタルでご利用いただけます。詳しくはお問合わせ下さい。
入会金、月会費について教えてください。
ストラックスでは、入会時にお支払頂く金額を入会金、月にお支払頂く金額を月会費とします。
月会費は受講料及び月運営管理費となります。
月会費は、各コースに定める金額とし、入会金はいかなる場合においても返金しないものとし ます。月会費に関してはレッスンの始まる前月末までに退会の手続きを行わない場合、またレッスン当月は、 いかなる場合においても返金しないものとします。初回のみ入会金及び月会費2ヶ月分のご入金となります。それ以降は、前月末(原則として最終レッスン)までにお支払頂きます。 (月会費のお支払がない場合、レッスンの受講はできませんので予めご了承下さい。)
休会、退会のお手続きをされないで欠席されている場合、月会費をお支払頂きますので予めご了承下さい。
レッスンの予約方法は?
レッスンの日時は、プライベートレッスンに限り原則ご都合のよろしい日時を前月末までにご予約を頂きます。
(予約状況また講師のスケジュールによっては、変更する場合もありますので予めご了承下さい。)
グループレッスンは、指定日時となります。ご予約の変更(振替コース、グループレッスンを除く)は、ご予約を頂いた1回目レッスンから5日前までとします。 レッスンが始まってからの変更(ご予約日当日の時間変更も含む)は、一切できませんので予めご了承下さい。
しばらくお休みしたいのですが・・・。
病気やケガ、その他事情でレッスンをお休みされる場合、休会制度をご利用頂けます。
休会届にご記入の上、再開される月の月会費をお支払頂きます。
(再開できない場合、月会費のご返金は、致しませんので予めご了承下さい。休会期間は、3ヶ月迄となります。
電話連絡及び口頭での受付はでませんので予めご了承下さい。)
退会するにはどうしたらいいですか。
会員ご本人の都合により退会をお申し出頂き、退会届をご提出頂きます。
お手続きは、当月最終レッスンまでに所定の用紙をご提出頂きます。
お電話等(メール、Faxなど)また口頭での受付は、一切行っておりませんので予めご了承下さい。
原則として未成年者の方(高校生まで)は、保護者の方が同伴して頂く必要があります。

このページの先頭に戻る

レコーディングについて

レコーディング風景

レコーディングをしたいのですが
MTRのレンタルもしています。
尚、オペレーターはつきませんので、御注意下さい。
CDの作成はできますか
レコーディングルームにて本格的なレコーディングが可能です。
CD制作は当スタジオの制作スタッフが担当しますので、予めスタッフにお申し出下さい。
6時間くらいで何曲録音できますか
おおよその目安でドラム、ベース、ギター、ボーカルの編成で1~3曲くらいです。バンドの編成や曲数、オーバーダビングを希望される数により変わります。
当スタジオのエンジニアとバンドの方で詳細を打合せ後、何曲まで録音が可能か決定致します。
ドラムだけ録音してほしいのですが
デジタルMTRやパソコン用に各ドラムの音源素材を作成をしたい場合は、各トラックの”wav・aiff” などのデータをCD-Rにて持ち帰ることができます。 また、MTRやパソコンをお持ち頂いても 結構です。
過去に録音した作品もまとめられますか
プリマスタリングも承っております。曲間調整、フェードイン、フェードアウト、音圧上げ等ができます。